エネルギー源を燃焼出来る体はホットヨガで鍛える

ホットヨガスタジオ オーTOP > コラム > エネルギー源を燃焼出来る体はホットヨガで鍛える

エネルギー源を燃焼出来る体はホットヨガで鍛える

女性にとって年齢を重ねてもいつまでも若々しい状態を維持するためには、やはりスマートな体型を維持することが必須になってきます。しかし年齢を重ねると若いころに比べると基礎代謝力が低下してしまう事で、脂肪の燃焼力が落ちやすくなってしまうので、フィットネスジムなどに通ってしっかりトレーニングをしないと脂肪を消費することが出来ずに、どんどん体に脂肪がついてしまう恐れがあるのです。

自宅でも行えるヨガ

年配だからとあきらめてしまう方や、出産を機に体型が変わってしまってあまりダイエットを意識したことのない女性なども増えてきていますので、年齢を重ねても綺麗なボディラインを維持する方法として注目されているのがホットヨガで体を鍛える方法です。ホットヨガはヨガマットをひくことができるスペースがあれば、誰でも行う事が出来るのでフィットネスやスイミングスクールなどに頻繁に通うのは面倒だと感じる方でも、安心して自宅でじっくり体を動かすことが出来ます。

痩せやすい身体づくり

ホットヨガは有酸素運動のため、無酸素運動に比べて直接的なダイエット効果は低いといわれていますが、体の姿勢を整えるために必要な体幹をきちんと鍛えることが出来る事や、体のインナーマッスルを鍛える事で体全体の基礎代謝をアップして、体の調子を良くすることが出来るようになりますし、食事などで摂取したカロリーやエネルギー源の消費力をアップさせることが出来るので、少しの運動だけでも痩せやすい体を作ることが出来ます。
ゆっくり湯船につかって体を温めてから、ヨガを行う事で体を柔軟にすることが出来ますし、自分の鍛えたい体の部位をピンポイントで鍛えることが出来るヨガのポーズをとる事で、効率よく鍛えることが出来るメリットがあります。

・ホットヨガと運動で効率よくダイエット

また効率よく体をシェイプアップしたいのであれば、普段からホットヨガと運動を連動して行っていくことが大切になります。ヨガで脂肪が燃焼しやすい体つくりをしながら、毎日軽めの運動を行う事で一日の摂取カロリーをしっかり消費する事で余分な脂肪が体に付かずに、スリムな体型を維持することが出来るようになるのです。若々しい体型を維持することが出来れば、年齢よりも若い印象を周りに与えることが出来ますし、どのようなファッションでも綺麗に着こなすことが出来ます。
また運動が苦手な場合は、始めやすい軽いウォーキングを行う事をおすすめします。脂肪が燃焼し始めるまでには約20分かかると言われていますので、20分以上早歩き、大股でウォーキングを行うだけでも効果があります。