ホットヨガ体験で体に溜まった毒素を排出

ホットヨガスタジオ オーTOP > コラム > ホットヨガ体験で体に溜まった毒素を排出

ホットヨガ体験で体に溜まった毒素を排出

ハタヨガやアシュタンガヨガ、パワーヨガなどヨガには様々な種類があります。ヨガを始めたいと思っている人は、いったいどのヨガが良いのだろうと悩んでしまいますが、ダイエットとデトックスに関心がある人にはホットヨガがお勧めです。なぜホットヨガがこの2つに効果があるかというと、高温多湿の部屋でヨガを行うところに理由があります。

ホットヨガで得られる効果

ホットヨガでは大量の汗をかきます。汗から老廃物は排出されるので、デトックス効果があるのです。続けることによって肌がキレイになったり、疲れにくくなってくることが期待できます。またリンパの流れが良くなることによって、むくみが解消されてきます。体内の余分な水分が排出されることで、ダイエットにも繋がるのです。
暖かい部屋でヨガをする利点は他にもあります。暖かい部屋では筋肉が緩むので体が柔らかくなりやすく、筋肉にも負担がかかりにくいので、体が硬い人でもヨガを始めやすいです。さらに体の芯から温まり、インナーマッスルが鍛えられることで、冷え性が解消する人も多くいます。また、ヨガで骨盤や身体の歪みを整えることで、肩こりの解消や猫背の改善も期待できます。
このようにホットヨガは、通常のヨガ以上に効果が期待できる部分が多いので、精神的な安定だけでなく、しっかり体を変えていきたいと思っている人に向いています。調和のとれたしなやかな心と体を得ることで日常生活もより充実したものになるでしょう。

おすすめは体験レッスン

ホットヨガに興味があっても、暑い部屋でヨガなんて疲れそう、体が硬いから自分には無理かも、と不安を感じている人には、一度体験レッスンに参加することをお勧めします。体験レッスンでは、インストラクターがホットヨガに対する疑問や心配について丁寧に答えてくれますし、初心者でも参加できるレッスンプログラムが用意されているので安心して参加できます。
体験レッスンはどんな服装で参加すればいいのか悩まれる人もいるかと思います。汗をたくさんかくので、綿のTシャツでは身体に貼り付いたりするので、お勧めは通気性の良いナイロンやポリエステルが入ったTシャツやタンクトップ、キャミソールです。ボトムはハーフパンツや短パン、レギンスなどが良いでしょう。暖かい部屋でヨガをするので水分補給がとても大事になります。ヨガスタジオの指導に従って水の用意を忘れないようにしましょう。
体験レッスンは低価格な設定で気軽な気持ちで参加しやすく、入会時の特典が付いていたりしてお得なので、迷っている人は是非一度体験レッスンに参加してみると良いでしょう。