体験レッスンもある暖かいホットヨガ

ホットヨガスタジオ オーTOP > コラム > 体験レッスンもある暖かいホットヨガ

体験レッスンもある暖かいホットヨガ

ヨガは運動が苦手な方でも始めやすいということで人気ですが、同じヨガでも暖かい空間で行なうホットヨガというものがあります。ではホットヨガとはどのようなものなのでしょうか。

ホットヨガはこんな方におすすめ!!

ホットヨガは無理せずにダイエットをしたいという方や冷え性の方、むくみや肩こりの解消をしたいという方、便秘を解消したいという方にも効果的なもので、週に1度から始めてもしっかりとダイエット効果を感じることができるので特に女性には人気があります。
またホットヨガの体験レッスンに参加しているのはほとんどが初心者の方なので安心して参加することができるのもメリットです。体験レッスンにかかる時間はそのスタジオによっても違いますが、多くは1時間から90分ほどかけて行なわれています。最初ですと受付もありますから、その所要時間もみておくと余裕を持ってスケジュールをたてておくことができます。必要書類の記入などをしなくてはいけませんから予約している時間より30分ほど早めに到着することを目標にしておくといいです。

ホットヨガを始める前に

体験レッスンでの服装は動きやすければそれでOKですが、例えばTシャツとハーフパンツ、スパッツなどで行なうのがおすすめです。持っていかなければいけないものは予約する時に確認しておいたほうが良いですが、シャワー用のバスタオルや汗ふき用のフェイスタオル、着替えの下着や服なども持っていっておくと便利です。また喉が渇きますから常温のお水を1リットルは持っていったほうが良いでしょう。シャワー室はスタジオによってある所とない所がありますから、前持って確認しておくと良いです。食事についてはレッスンの前であれば2時間前までにすませておき、レッスン後に食べるのであれば1時間過ぎてからにしておくと体への負担もかかりにくいです。体験レッスンはスタジオにもよりますが、1度限りということが多いですから、わからないことなどあればその場できちんと確認をとっておくほうが後で困ることも少なくなりますのでいいです。
体験レッスンに関してはインターネットから申し込みできることがほとんどなので自分にあいそうな場所を選んで予約しましょう。体験レッスン後にそのまま入会手続きをすることも可能なので、入会に必要なものをいろいろと準備してから出かけるようにしておくとスムーズに入会手続きをすませることができます。入会金と月会費の両方が必要なスタジオがほとんどなので、キャンペーン期間などを利用してみるのもお得に入会できる方法です。