様々な効果を自覚できるホットヨガ体験

ホットヨガスタジオ オーTOP > コラム > 様々な効果を自覚できるホットヨガ体験

様々な効果を自覚できるホットヨガ体験

多くの女性は冷え性、肩こり、むくみ、不眠症の悩みなどを抱えています。最近運動不足が気になる、ダイエットをしたいけどなかなかやる気が出ないと思っている人、また運動して健康的な体質、体型になりたい、体を柔らくしたいなど体作りを考えてはいるけどどうしたらいいかわからない人もいるでしょう。

ホットヨガで理想のスタイルに

ダイエットをしたい、理想のスタイルも近づきたいと悩みを抱えている人にホットヨガはピッタリです。女性は美容と健康を手に入れたいはず、興味があるなら一歩踏み出してぜひ体験してみてはどうでしょう。
ヨガから派生したホットヨガは室温38℃湿度65%の室内でヨガのポーズを楽しみながら全身のバランスを整えていきます。室内に入るだけでも体の凝りや緊張がゆるむ温度38℃の快適さに、ただ座っているだけでも発汗が促される65%の適度な湿度の中で体を温め深い深呼吸をしてヨガのポーズをすれば、日常ではありえないと思えるほどの驚くような大量の汗をかきます。体内の余分な脂肪が燃焼され女性らしいしなやかな体になっていくことを自覚できます。

選べるコース内容

体験コースにはむくみ、冷え、肩こりなどをトータルに体質改善をするベーシックコース、体力に自信のない人、心身の疲れを感じている人、1つのポーズをじっくり味わいたい人には体の凝りを解消するゆったりしたリラックスコース、自分を見つめ心と体を緩め深層部までほぐしていく軽いライトコース、美しい姿勢とボディラインを整えるスタンダードコース、下半身やウエスト、二の腕、脚といった部分的なシェイプアップに効果の高いコースや、またインナーマッスルを鍛えたい、歪みを改善したい、心も表情も明るくなりたい、多くのポーズを楽しみたいという人向けのコースもいろいろあって楽しいです。
また、ストレスが溜まりやすい現代では汗をかくことはストレス解消にもなり、ストレスのない優美な時間を過ごしていけるようになり、今までの日常を見直すことができます。しなやかで引き締まった調和のとれた精神と肉体、不自然なダイエットでは得られない洗練された本来の美しさが取り戻せ、アンチエイジングにも良く効果的なダイエットといえるでしょう。
内面と外面の両方から本来の身体機能を取り戻すことができ、程よい運動量で大量の汗を体験でき、全身のバランスが整い、冷えや肩こり、むくみを取り除き体質改善を促してくれることに加え、シェイプアップ、デトックス、リラックスなどの様々な効果を自覚できるなんてホットヨガ体験は期待値アップです。